2017-07-27

【食】まい泉

サンドウィッチ色々あるのね

まい泉のサンドウィッチと言えば、ヒレカツサンドがお馴染みですが、最近は色々あるんですね。(前回はバンコクスワンナプーム空港店) 今回は、ちょっぴり変わり種を買ってみました。

B171023

B171024 B171025

小箱に詰まった、見た目も量も可愛らしい、サンドウィッチ。東日本と名古屋の店舗限定の、大人のベーコンコロッケサンドです。しっとり美味しい食パンに、サンドされているのは、衣にソースしみしみのコロッケ。コロッケには、大ぶりにカットされたベーコンが、ゴロゴロ入っています。ベーコンの香りと旨味が濃厚で、後から黒胡椒がピリリ。ビールにも合いそうな、大人のサンドウィッチです。

まい泉 公式HP 食べログ

小腹が空いたらまい泉サンド♪
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

2017-07-26

【食】ブーランジェリー・グウ

モチモチキタノカオリ

大阪出張者からいただいた、ブーランジェリー・グウのパンたち。(前回は谷四)いつもありがとうございます。

B171013

B171014 B171015

B171016 B171017

北海道産キタノカオリを使って焼き上げた、レーズンパン。その食感は、驚くほどモチモチで、噛みしめるほどに、小麦の旨味が広がります。レーズンもたっぷり入っていますが、このパンの主役はあくまでも小麦。国産小麦の実力を、感じることができました。

ブーランジェリー・グウ 公式HP 食べログ

差し入れは随時受け付けておりますww
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017-07-25

【食】エパレット

辛くないカレーも良い良い

大好きなカレー屋さんエパレット(前回記事はコチラ) 小さなお店なので、タンドールはありませんが、料理の味は秀逸です。

B171004

B171005 B171006

B171007 B171008

B171009 B171010

以前から気になっていた、小辛のエッグマサラカレー。辛い物大好きな私が、珍しく辛くないカレーを注文しました。半切のゆで卵が可愛らしい、エッグマサラカレー。トマトの甘酸っぱさが主張して、口あたりはとても軽やかです。しかし、後味にはきちんと旨味。舌の上に広がる余韻も、心地良いです。ほっくり固ゆでのゆで卵と、トマトの相性は抜群。カレーは辛くなくてはという考え、改めなくてはいけませんね。辛くないカレーも、とても美味しかったです。

エバレット 公式HP 食べログ

今日のランチはカレーにしようと思ったら、
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

2017-07-24

【食】フラン洋菓子店

昭和の大人ケーキ

ショートケーキ、チーズケーキ、チョコレートケーキに、モンブラン。フラン洋菓子店のショーケースには、古き良き昭和が薫る、ノスタルジックケーキが並びます。

B170998

B170999 B171000

B171001 B171003

サバランは、昭和の大人ケーキ。粗目のスポンジ生地に、洋酒がシミシミジュワジュワです。たっぷりの生クリームが、まろやかさをプラス。表面のテリテリは、アプリコットジャムでしょうか。キュンと酸味が、全体の味を引き締めます。洒落たケーキではありませんが、こういうケーキが大好き。またぜひ、買いに行こうと思います。

フラン洋菓子店 食べログ

昭和の洋菓子が食べたくなったら、
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

2017-07-23

【食】サイゼリヤ

昼飲み570円

予定のない日は、昼間っから飲んじゃえ。サイゼリヤで、飲んで食べて、たったの570円です。(前回記事はコチラ)

B170992

B170993 B170994

B170995 B170996

平日限定のランチメニューから、オニオンソースのハンバーグをいただきます。程よい厚みのふっくらハンバーグに、半熟目玉焼きのトッピング。ハンバーグにナイフを入れると、肉汁がじゅんわり滲み出します。少々ジャンクな味わいですが、この昭和な感じの味は結構私好み。赤ワインとの相性も、悪くないです。そして、お楽しみのシメ御飯。お行儀はよろしくないですが、目玉焼きオンザライスに、オニオンソースもかけちゃいましょう。ライスに、とろとろの黄身がからまれば、もう無敵です。

サイゼリヤ 公式HP 食べログ

プロは昼飲むんだよねww
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

«【食】サンジェルマン

ブログ村

グルメブログランキング

  • 食べログ グルメブログランキング
無料ブログはココログ