« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006-07-31

七宝古鎮

上海中心部から、一番近い水郷、七宝古鎮へ行ってきました。小さな水郷なので、2時間もあれば、観光ができます。時間がない時の、お手軽観光には、オススメの水郷です。

それでは、七宝古鎮の写真を、お楽しみください。

B60244

B60245

B60246

B60247

B60248

B60249

七宝古鎮
入場料 不要

人気ブログランキングに参加しております♪
この記事を気に入っていただけたら、
ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-30

糧全其美(ファストフード)

ちょっと小腹が空いたとき、ぜひ食べてみてください。今回は糧全其美を紹介します。

B60243_1

ダメな写真で申し訳ないです。m(_ _;)mちょっとだけ見えるのが、 手抓餅(原味)3元です。焼きたてアツアツのパイ生地に、味噌を塗っただけの、シンプルな小吃です。

去年の愛地球博、マレーシア館で、ロティーチャナイを食べることができました。手抓餅は、このロティーチャナイと、とてもよく似ています。(食べたことない人には、全く理解できませんよね。ゴメンナサイ( ̄ー ̄;)

油で焼かれたパイ生地は、表面の焦げた部分はサクッとし、中はモチッとしています。味噌は、甘味噌か辛味噌かを選び、好みの味噌を塗ってもらってください。私は辛味噌(麻辣醤)を塗りましたが、程よい辛さで、とても美味しかったです。プラス1元で、卵を入れることもできます。次回は、卵入りを試してみようと、思っております。

手抓餅は、焼き立てを、すぐ食べてくださいね。油をたっぷり使っているので、時間がたつと、油がにじみ出て、ギトギトしてきます。持ち帰りはNGです。店の前で、すぐにかぶりついちゃってください!!

糧全其美
水城路×仙霞路(ほんの少し東へ)
日本語メニュー× 英語メニュー×
日本語通じない 英語通じない(指さして注文したらOK!!)

人気ブログランキングに参加しております♪
この記事を気に入っていただけたら、
ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-29

鼎泰豐(中華料理)

SUPERCITYの、表紙の担々麺が、どうしても食べたくなりました。というこで、鼎泰豐へ行ってきました。(前回記事はコチラ)

B60241
担々麺25元です。シンプルな、白いお皿の担々麺は、見た目がとても美しいです。麺は細めのストレートで、茹で加減は柔らかめです。タレは、たっぷりのゴマペーストに、少量のラー油が、たらしてあります。見た目は濃厚そうですが、案外さらっとしたゴマダレです。さらっとはしていても、とても香り高いです。ラー油は少量なので、辛さはあまり感じません。トッピングは、ネギと、細かく砕いたピーナッツです。タレを麺にしっかり絡めていただくと、見た目どおり、とても上品なお味で、美味しいです。柔らかめの麺も、さほど気にならず、最後までいただくことができました。

B60242
ゴマ饅頭18元です。担々麺だけだと、女性でもお腹がいっぱいにならないので、追加注文して、ゴマづくしにしてみました。このゴマ饅頭は、以前も食べた、お気に入りの一品です。フカフカの皮の中には、たっぷりのゴマ餡です。さっぱりとした甘さが、秀逸です。アツアツのゴマ饅頭を、ハフハフしながら食べると、本当に幸せになれます♪♪d(*⌒▽⌒*)b

小龍包が有名な鼎泰豐ですが、麺類やごはんものメニューも豊富です。麺類は、小さめサイズなので、女性のランチにオススメです。何度か通って、麺類・ごはん類メニューを、制覇しようと、密かに思っている、ちょっこであります。

鼎泰豐 虹橋店
水城路×虹橋路(少し北へ和平広場内)
日本語メニュー○
日本語通じる

人気ブログランキングに参加しております♪
この記事を気に入っていただけたら、
ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-28

一茶一坐(カフェ)

軽くランチを食べようと、また一茶一坐へ行ってきました。(前回記事はコチラ)がっつり食べたい時は、前回のような定食がいいけれど、軽く済ませたい時には、単品で麺類や点心を、ちょこっと食べることもでき、この店は本当に重宝します。d(*⌒▽⌒*)b

B60238
香菇肉?拌麺12元です。ジャージャー麺によく似ています。麺は中太ストレートです。茹で上げた麺の上に、挽肉とキノコの、トロッとしたあんがかかり、きゅうりがトッピングされています。麺は、柔らかくコシがありません。挽肉あんは、割と薄味で、キノコが入っていることもあり、クドくなくさらっといただけます。全部をマゼマゼして食べると、あんと麺が絡み合い、麺の柔らかいのも、それほど嫌な感じはしませんでした。きゅうりのシャキッとした歯ごたえが、アクセントになって、全体的にまとまった、美味しい一皿でした。量が少ないので(お皿が小さめです)、一瞬で完食してしまいました。

B60239
B60240
甘果雪酪12元です。食後のデザートに、注文しました。ミルクプリンをコーティングするように、たっぷりのマンゴーソースが、かかっております。ミルクプリンはとっても柔らかで、口の中でとろけるように、消えてなくなります。甘酸っぱいマンゴーソースとの、相性も抜群で、とても美味しいデザートでした♪♪

おいちっっ♪♪ o(☆∇☆)o

次回訪れる時も、また食後に、他のデザートを食べてみようと思っています。

一茶一座 洛城店
水城路×虹橋路(上海洛城内)
日本語メニュー○ 写真メニュー○
日本語通じない 英語未確認

人気ブログランキングに参加しております♪
この記事を気に入っていただけたら、
ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-27

鹿港老鎮・鹿港小鎮(スイーツ)

マンゴースムージーでおなじみの、鹿港老鎮鹿港小鎮へ、行ってきました。カフェ風の、ちょっとオシャレな中華屋さん、といった感じのお店です。お昼過ぎに訪れましたが、店内は満席です。中国人・日本人・韓国人・欧米人・・・・様々な国籍が入り乱れ、とっても騒がしいww賑やかです。この賑やか雰囲気が、結構好きだったりします♪♪(^ー^* )

B60235
マンゴースムージー25元(鹿港老鎮)
コレが、ウワサのマンゴースムージーです♪♪画像では解りづらいですが、結構ビッグサイズです。( v ̄▽ ̄) マンゴーをまるごと、スムージーにしちゃいましたって感じです。マンゴーそのまんまのお味で、とても美味しかったです☆彡

B60236
ホット亀ゼリー25元(鹿港老鎮)
ちょっとチャレンジしちゃいました!!ホットなので、固まっておらず、シャビシャビです。ちょっと薬っぽい苦めのスープに、豆・タピオカ・餅が入って、ぜんざいのようです。はじめの一口は、正直言って、美味しくありませんが、食べれば食べるほど、だんだんと美味しく感じてきます。魅惑のデザートでした。

B60237
マンゴープリン15元
ねっとりしたマンゴープリンで、中に角切りのマンゴーが、少し入っています。味は、普通でした。小さめサイズで、15元とお手頃価格なので、食後にちょっとデザートが食べたい時、どうぞっっ!!

鹿港老鎮・鹿港小鎮は、デザートメニューが豊富なので、また訪れて、いろんなスイーツを、試してみたいと思っております。

鹿港老鎮 黄金店
水城南路×黄金城道(しばらく東へ)
日本語メニュー○ 写真メニュー△(デザートのみあります)
日本語少し通じる 英語未確認

鹿港小鎮 水城店
水城南路×虹橋路
日本語メニュー○ 写真メニュー△(デザートのみあります)
日本語通じない(話せる店員いそうな気もするけど…) 英語未確認

人気ブログランキングに参加しております♪
この記事を気に入っていただけたら、
ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-26

豚骨拉麺 日本風味(ラーメン)

B60234

九州で修行した、日本人の3兄弟が、上海市内で、ラーメン店を開いていることを知りました。ラーメン好きのちょっことしては、行かないわけにはいきません。( ̄¬ ̄*)ということで、行ってきました、その名も、豚骨拉麺日本風味です。

少し前に食べたという知人から、話を聞くと、「ものすごく美味しいわけじゃないけど・・・・・まあ、そこそこかなぁ。」ということだったので、あまり期待しすぎずに、お店を訪れました。

七宝古鎮の、川沿いに建つ古い建物の一つが、このお店です。古いですが、キレイに掃除がしてあって、いい雰囲気です。窓際のカウンターに座れば、水郷の景色を眺めることができ、なかなか趣があります。そんな店内に流れるのは、サザンの曲でしたが、なぜかこの雰囲気とサザンの曲との相性が良くて、居心地がよかったです。
(^ー^* )♪♪

早速、豚骨拉麺8元を注文しました。スープは、あっさり・普通・こってりから選べ、麺の茹で加減も、やわらかめ・普通・かためから選べます。スープは普通麺はかためで、注文してみました。

麺は細めのストレートです。茹で加減は、なかなかいい感じです。私の好みだと、もう少しかたくてもいいかと思いましたが、充分美味しくいただけます。スープは、いわゆる博多ラーメンや、長浜ラーメンのものとは、少し違います。茶色っぽいスープは、醤油の味が、案外主張しています。九州のラーメンとは、ちょっと違いますが、どこか昔懐かしい味がして、私は結構好きでした。トッピングのチャーシューが、パサパサで塩っからかったのが、残念でしたが、予想以上に満足できました。

そして、なんと言っても、お値段が8元(≒120円)っていう、安さも嬉しいです。( v ̄▽ ̄)今までに、上海で食べた日式ラーメンの中では、断トツの安さです。私が上海で暮らすマンションからも近いので、これからも、豚骨拉麺日本風味には、時々お世話になることでしょう。

あとから、某ブログで見かけたのですが、麺の茹で加減は、バリカタにもしてくれるようなので、次回は、スープはこってり、麺はバリカタで、注文してみようと思っております。

豚骨拉麺 日本風味
七宝老街×南西街(七宝古鎮内、川沿い)
日本語メニュー○
日本語通じる

人気ブログランキングに参加しております♪
この記事を気に入っていただけたら、
ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-25

TEAsia

中国茶といえば、ペットボトルの烏龍茶を飲む程度の私でしたが、せっかく中国にいるのだから、本場の中国茶を味わってみたい・・・・・でも、知識が全くない私にとって、中国茶を買うのも、一苦労です。しかーーしっっ!!そんな私にピッタリのお店に、出会うことができました。O(≧▽≦)O 今回は、オシャレな中国茶ショップ、TEAsiaを紹介します。

B60230
B60231
B60232
B60233

オレンジ色の店内は、シンプルですが、とても温かみがあります。日本人の店長さんが厳選した、茶葉や茶器が、ずらりと並んでおります。

コチラのお店の、いいところは、気になるお茶は、ジャンジャン試飲できるところです。しかも、店長さんの説明付きです。中国茶初心者の方でも、お気に入りの茶葉を、見つけることが、きっとできると思います。( v ̄▽ ̄)

店長さんの人柄のよさと、お店の居心地のよさに甘えてしまい、結局私は、ガンガン試飲をし続けて、2時間以上も、店内に居座ってしまいました。m(_ _;)m

でも、そのおかげで、美味しい茶葉を買うことができました。特級黄金桂・雲南紅茶・プーアル茶・工芸茶2種をお買い上げーー♪♪今は日本で、この中国茶を、美味しくいただきながら、上海を思い出し、一人にやけているちょっこです。(^ー^* )フフ♪

中国語ができなくても、美味しい茶葉を買うことができるTEAsiaは、旅行者にもお勧めのお店です。少量ずつ、可愛くパックしてあるので、お土産にもピッタリですよ。

るるぶ上海'07の58ページにも、掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。

TEAsia 公式HP
重慶路×長楽路(しばらく西へ)
最寄り駅 1号線黄陂南路駅
日本語通じる

人気ブログランキングに参加しております♪
この記事を気に入っていただけたら、
ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-24

虹橋国際珍珠城

B60220_2

さあさあ、女性の皆さん、必見です!!アクセサリーといったら、ココは外せないでしょう。今回は、虹橋国際珍珠城を、紹介します。

B60221 B60222

建物の2階へ上がれば、そこは、アクセサリー天国です!!超高級パールから、チープなビーズアクセサリーまで揃う、夢の国です♪♪O(≧▽≦)O出来上がった、アクセサリーを買うもよし、自分好みのアクセサリーをオーダーするもよし・・・・・とにかく、買いまくっちゃってください☆彡それでは、私が、虹橋国際珍珠城で買った、アクセサリーの、ほんの一部を紹介します。( v ̄▽ ̄)

B60223 B60224
淡水パールのネックレス&ブレスレット2種

B60225 B60226
ターコイズのネックレス&ブレスレット
ビーズのロングネックレス

B60227
貝のお花のネックレス

B60228 B60229_1
母親へのお土産のネックレス2種

これだけ全部で、250元くらいだったと思います。お友達へのお土産に、自分へのご褒美に・・・・・
さあーー!!虹橋国際珍珠城へ!!GO!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

虹橋国際珍珠城
虹梅路×延安西路
日本語・英語が少し通じる店舗も数軒あります

人気ブログランキングに参加しております♪
この記事を気に入っていただけたら、
ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-23

福佑商厦

B60213

豫園周辺には、たくさんの雑貨ビルがあります。小さいお店が、何百も入ったビルでの買い物は、宝探しをするようで、とっても楽しいです。チープな雑貨は、日本でのバラマキ用のお土産に、重宝します。今回は、福佑商厦で買った物の、ほんの一部を、紹介します。友人のお土産にしたので、あえて値段は書きませんが、どれもとても安かったです。( v ̄▽ ̄)

B60214
中国っぽいビーズの根付け
携帯ストラップにいいかなっと思い、買ってみました。写真は6本だけですが、実際は仕入れのような、大量買いをしちゃいました。
(≧m≦)

B60215
ビーズの指輪とブレスレット
コチラは、ちょっと値段が高めでしたが、手作りで、作りもしっかりしていたので、買うことにしました。友人にあげようと思っていたのに、すべて母親に強奪されてしまいました。まぁ、いいんだけど。。。
( ̄ー ̄;)

B60216
ビーズの指輪
お花の形が、とってもカワイイので、色違いで購入しました。こんなにかわいいのに、ブルーのほうは、なぜか( ̄ー ̄?).....??母親に強奪されました。歳を考えろっっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡まぁぁ、いいんだけどぉぉ。。。( ̄_ ̄|||)

B60217
ミニ巾着袋・ティッシュケース・コンパクト
派手な色と、しっかりした刺繍が、中国っぽくてカワイかったので、購入しました。セットにして、友達にプレゼントしました。

B60218_2
天堂の雨傘 
まわりにレースがあしらわれていますが、雨傘です。上海の女性の3人に1人が、こんな感じの傘をさしております。上海記念に、思わず買ってしまいました。傘のメーカーは色々ありますが、この天堂というメーカーは、作りがしっかりしていて、しかも軽量です。他のメーカーより、少し値段は高いですが、品質がよさそうなので、この傘に決めました。安いものは15元~あります。売られている傘の中で、一番高かったこの傘は、値切って50元くらいでした。(何本か買えば、もっと安くなると思います)先日、日本でさしてみましたが、ダサカワイくって、結構気に入っています♪♪♪(^ー^* )フフッ

福佑商厦は、豫園の目の前にあるビルなので、旅行者にもオススメです。豫園商城内のお土産屋さんよりも、かなり安く買えますよっっ☆彡

福佑商厦
雨水路×福佑路(少し東へ)
日本語通じない 英語通じない (お店によりますが…)

人気ブログランキングに参加しております♪
この記事を気に入っていただけたら、
ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-22

虹橋花卉市場

上海には、たくさんの市場があります。中国の市場というと、ちょっと汚いイメージがあったのですが、最近はそんなことありません。

B60208_1

今回は、虹橋花卉市場を、訪れました。名前の通り、たくさんのお花屋さんが集まった、市場ですが、お花屋さん以外にも、いろいろなお店が入っています。食器屋さん、アクセサリー屋さん、雑貨屋さん・・・・・その中で、私のお気に入りのお店を、紹介します。

B60209 B60210
調理器具や食器を扱っているお店です。IKEAで買った食器にあう、レンゲ箸置きを、買いました。激安!!・・・ではありませんが、洗練された洋食器や和食器が、豊富に揃っています。日本人のお客さんも、たくさんいらしてました。(* ̄▽ ̄)ノ

B60211 B60212
オーガンディー生地やリボンを扱っているお店です。実は、この市場で、私が一番気に入っているお店です。オーガンディーの小さな巾着袋を、大量に購入させていただきました。豫園周辺の雑貨ビルで買った、激安のアクセサリーや携帯ストラップを、この巾着袋に入れて、日本の友人にプレゼントしました。この巾着に入れるだけで、チープなアクセサリーも、ワンランクアップして見えちゃうから、アラ不思議!!O(≧▽≦)O同じサイズの巾着袋を、10個以上まとめて買うと、値引きしてくれますよ♪( v ̄▽ ̄)

虹橋花卉市場
虹井路718号(延安西路から300m位南へ)
日本語通じない 英語未確認

人気ブログランキングに参加しております♪
この記事を気に入っていただけたら、
ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-21

季の詩(スイーツ)

上海にいても、和菓子を食べることができます。日本食材のスーパーへ行けば、日本のコンビニで売られているような和菓子は、案外簡単に手に入ります。でも、パックに入った和菓子は、正直味気ない・・・・と思っていたら、和菓子の専門店を見つけました。本当に、上海には、何でもあるんです!!(* ̄ー ̄)v

訪れたのは、季の詩です。和菓子屋には充分すぎる広い店内に、日本の和菓子屋さんのように、和菓子がキレイに並びます。定番和菓子はもちろん、季節の和菓子も豊富で、迷ってしまいます。

B60205
冷やしぜんざい15元です。甘めのぜんざいを、冷やしていただくと、夏が来たなぁーーと、感じます。お団子は、白玉団子ではなく、小麦粉で作ったようなお団子なのは・・・・・まっっ、ご愛嬌でしょう。
(≧m≦)

B60206
B60207_1
麩まんじゅう15元です。笹の葉はを広げると、よもぎ味の麩まんじゅうが、顔をだします。もちっっと、しっかりした歯ごたえの麩まんじゅうです。口いっぱいに、よもぎが香ります。中のあんこは、つぶ餡です。私の個人的な好みでは、麩まんじゅうにはこし餡なのですが、ココは上海です。充分満足できる、お味だと思います。(* ̄▽ ̄)ノ

わざわざ買いに行くかは、???ですが、木得利屋へパンを買いに行くついでに、ちょっと立ち寄って、季節の和菓子を買うことになりそうです。

季の詩
翠鈺路×古羊路(少し東へ)
日本語通じる

人気ブログランキングに参加しております♪
この記事を気に入っていただけたら、
ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-20

蜂蜜屋(スイーツ)

蜂蜜屋といえば、プリンやカステラが美味しいお店として、あまりにも有名です。今回も、もちろん訪れました。(前回記事はコチラ)

B60202

未食であった、抹茶プリン10元胡麻プリン10元を、買ってみました。滑らかな舌触りの抹茶プリンは、抹茶の優しい香りが、鼻からぬけて、とても爽やかです。胡麻プリンは、香ばしく、とても胡麻がいかされた、一品でした。

B60203

店に入るとすぐ、目の前のショーケースの上にある、スコーンは、以前から気になっていました。スコーン5元と、スコーンにつけて食べようと、杏子ジャム10元を買ってみました。いろいろな上海ブログで、紹介されているスコーンはもちろん美味しいのですが、私が感動したのは、杏子ジャムです。このジャムは、ジャムというよりは、極上のフルーツソースのようです。ボテッ、ドロッというジャムではなくて、トローリやわらかいジャムです。杏子の美味しいさがそのままで、甘酸っぱく、最高に美味しいのです。蜂蜜を使っているのでしょうか??甘さはしつこくなく、後味はサラッとしていて、ベトツキません。小瓶ではあるけれど、10元というお手頃価格にも、感動です。O(≧▽≦)O あまりに気に入ったので、翌日、また買いに行っちゃいました。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

B60204

桃ジャム10元ブラックプラムジャム10元を、お買い上げ~~♪♪どちらもフルーツがいきていて、甘酸っぱくて、美味しかったです。(* ̄ー ̄)v

蜂蜜屋では、ジャムもお忘れなく!!美味しいので、ぜひ買ってみてください。

蜂蜜屋
水城路×栄華東路(ほんの少し東へ)
日本語通じる

人気ブログランキングに参加しております♪
この記事を気に入っていただけたら、
ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-19

木得利屋(パン)

B60200 B60201

上海の街には、たくさんのパン屋さんがありますが、美味しいパンに出会うのは、案外難しいのです。σ( ̄. ̄*)パサパサしていたり、バターの香りが強すぎて、クドかったり・・・・。

そこで、ウワサの木得利屋へ行ってみました。販売しているのは、3種類の食パンのみです。この、こだわりが、いいんです。(⌒ー⌒)ノ

今回は、シンプルに、プレーン半斤(3枚)10元を購入してみました。ふわふわで、とってもいい香りです。トーストにせずに、そのままかぶりつきたいパンです。お値段は高めですが、納得の一品です。

次回上海でも、きっと、木得利屋のパンを、食べるんだろうと思います。

木得利屋
翠鈺路×古羊路
日本語通じる

人気ブログランキングに参加しております♪
この記事を気に入っていただけたら、
ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-18

順天堂保健會所(マッサージ)

B60199

前回の上海滞在でも、大変お世話になったマッサージ店を、改めて紹介します。訪れたのは、順天堂保健會所です。(前回記事はコチラ)

入り口は小さいですが、店内は結構広く、いつ行っても、たくさんのお客さんで、賑わっております。全身按摩足部按摩のほか、排毒オイルマッサージや、痩身・豊胸マッサージなど、豊富なメニューに迷います。その中でも、私のオススメは中式足部按摩と、足裏のタコ・魚の目・角質除去です。

写真は、足部按摩の部屋です。部屋には優しい曲調のクラシックが静かにながれ、照明が落としてあるので、とてもリラックスできます。

部屋に入ると、まずお茶が出されます。準備が整うまで、お茶をいただきながら、のんびり過ごします。

しばらくすると、ハーブの入った桶が、運ばれてきます。この桶で、約10分間、足浴をします。足浴をしている最中は、上半身のマッサージをしてくれます。このマッサージが、気持ちよくて、幸せです♪♪
(^ー^* )

その後、足部按摩がはじまります。足にいい香りのオイルをつけて、マッサージをしてくれます。痛気持ちいい、ちょうどいい力加減で、もう、極楽♪極楽♪です。O(≧▽≦)O 足の指一本一本、足裏のあらゆるツボ、足首、すね、ふくらはぎまで、とにかく念入りに、丁寧に・・・・・・あまりの気持ちよさに、いつも後半は寝てしまっていた、ちょっこであります。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

それから、夏なって気になるのが、足裏のタコなんです。サンダルを履くようになると、特にタコが成長するんですよぉ。この頑固なタコも、キレイに除去してくれます。あっという間に、足裏がツルツルに!!もう、最高です♪(* ̄ー ̄)v

足裏マッサージが終わる頃には、血行が良くなって、足はもちろん、全身ポカポカです。

中式足部按摩(1時間)50元タコ・魚の目・角質除去(片足)25元です。前払い500元のカードを作ると、中式足部按摩(1時間)50元→40元タコ・魚の目・角質除去(片足)25元→20元になるので、お近くの方で、コチラのマッサージを気に入った方は、ぜひカードを作ってみてください。

順天堂保健會所
虹梅路×呉中路(ほんの少し南へ)
日本語メニュー○
日本語ほんの少し通じる(マッサージ師によりますが…)

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-17

許留山(スイーツ)

香港のスイーツ専門店、許留山へ行ってきました。今では、上海市内に何店舗も出店しているようです。私は、外灘の景色を望める遊歩道にある、店舗を訪れました。許留山へ来たなら、まずはマンゴーでしょっっ!!d(*⌒▽⌒*)bということで、注文してみました。

B60198

芒果神冰30元です。マンゴーシャーベットに、角切りマンゴーとマンゴーソースがたっぷりです。そして、ソースの下には、マンゴープリンが隠れております。まさに、マンゴーづくしの一品です。甘酸っぱさが、口いっぱいに広がって、幸せです♪♪驚くほど美味しいっって訳じゃないけれど、思いっきりマンゴーを楽しめて、満足でした。
(* ̄ー ̄)v

窓際の席に座り、外灘の景色を眺めながら、スイーツを楽しんでください。夜訪れたら、きっと、夜景がス・テ・キだと思います!!
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆d(*⌒▽⌒*)b。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

許留山
濱江大道
最寄り駅 2号線陸家嘴駅
日本語メニュー× 英語メニュー○ 写真メニュー○
日本語通じない 英語未確認

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-16

ただいまでーす!!

ただいまでーーーす!!

(* ̄▽ ̄)ノ

昨夜、無事に上海から帰国いたしました。おかげ様で、心身ともに、元気です。(≧∇≦)b

まだまだ、たまった上海ネタがあるので、もうしばらくは、上海での出来事を、ブログにUPしていきたいと、思っております。

日本に戻って、一番に食べたいと思ったものは、好来系ラーメン!!明日にでも、食べに行こうかしら・・・♪♪♪(^ー^* )フフ

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-15

再見!!またお会いしましょう

本日、日本へ帰国します。

大好きな上海に、一ヶ月間も滞在すると、正直、日本に帰りたくなくなります。(ρ_;)でも、きっと帰ったら、「日本が一番!!」とか、思うんでしょうけどねっっ。( ̄m ̄*)

今回の上海でも、たくさんの美味しいものに出会えました。

市場めぐりをして、お買い物もいっぱいできました。

本当に楽しかったです♪♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

次回上海は、9月の予定です。日本にいる間は、情報収集に励み、9月の上海で、ちょっこはまた、ハジケます!!

それでは・・・・・再見!!(@⌒-⌒)ノ~~ 

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-14

少しだけ自炊。。。

今回、上海へ来て間もなく、少しは自炊をしようと、IKEAで食器をそろえました。その時、ミントさんりえぼんさんから、ぜひ料理もUPして欲しいと、コメントをいただいておりました。

今回の上海でも、外食しまくっていたちょっこですが、たまにはちゃんと?!作っていました♪♪本日、一気に公開します。自分で作った料理をUPするのは、はじめてです。かなり恥ずかしいので、サラッとながして、見てやってください。(ノ´∀`*)

B6s0072 B6s0073
ビーフ&マッシュルームカレー焼き野菜をのせて
サラダ
桃&マンゴー
豆乳
ご飯は白米に、古北の棗子樹の1階の食材店で買った、十谷米を混ぜて炊きました。

B6s0074
カレーうどん
サラダ
残ったカレーを使って、作りました。

B6s0075 B6s0076
鶏もどきの唐揚げ
ナスとピーマンの煮浸し
サラダ
お味噌汁
旭洋の油炸素鶏を使ってみました。鶏肉と厚揚げの中間のような食感です。美味しいけど、とってもヘルシーです。

B6s0077
チーズハンバーグマッシュルーム添え
サラダ
お味噌汁
マンゴー

B6s0078
ゴーヤチャンプルー
納豆
サラダ
お味噌汁
氷結(レモン)
ゴーヤチャンプルーは大成功!!美味しかったです♪♪

B6s0079
焼き魚2種(美濃屋作)(; ̄ー ̄A
大根のそぼろあんかけ(美濃屋作)(; ̄ー ̄A
キムチ納豆
サラダ
お味噌汁
氷結(レモン)
おさぼりメニューです。コレを自炊と言って、ブログに載せる私って・・・・。美濃屋さまさまです。( ̄人 ̄)カンシャ!!

B6s0080
あんかけスパ(チキンカツ&野菜炒めをトッピング)
サラダ
桃(写真なし)
青島ビール
名古屋名物あんかけスパです。日本から持ってきた、ヨコイのレトルトパックを使用しました。

B6s0081 B6s0082_2
五目炊き込みごはん
青梗菜の塩炒め
お味噌汁
マンゴー
氷結(グレープフルーツ)
ニンジン・ゴボウ・干しいたけ・油揚げ・コンニャク・鶏肉の、具だくさんごはんは、栄養満点です!!

簡単な料理ばかりですが、私としては、よくがんばったほうです。自分で自分をほめてあげたい・・・・。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-13

煎餅が出来上がるまで

上海の朝、路上で売られている、朝ごはんたちは、どれもみな魅力的です!!前回の上海でも、いろいろな朝ごはんを食べましたが、今回出会った煎餅が、今まで食べた朝ごはんの中で、一番好きでした。o(☆∇☆)o

煎餅は、こんな感じで、作っていきます。

B6s0067
鉄板に、生地を薄くのばして、その上に卵を1個割り入れ、ひろげます。

B6s0068
香草とネギを、散らします。おばちゃん、香草たっぷりでねっっ♪♪

B6s0069
半分に折りたたんで、辛味噌と甘味噌をぬります。おばちゃん、辛味噌多めがいいなっっ♪♪

B6s0070
油条をのせて、折りたたんだら・・・・・

B6s0071
出来上がりーーー♪♪

ウマスギーーーー!!

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-12

鴨王(中華料理)

北京ダックの2大チェーンといえば、全聚徳鴨王だと聞きました。今回は、まだ行ったことのない鴨王へ行ってきました。店内の雰囲気、メニュー内容はもちろん、名刺のデザインまで、全聚徳とそっくりで、ちょっと笑えました。( ̄m ̄*)ムフッ 豊富なメニューに、迷いながら、注文しました。

B6s0062
クラゲとたっぷり野菜の冷菜(正式名称忘れました・・・)
クラゲと、たっぷりのシャキシャキお野菜を、黒酢を使ったドレッシングであえてあります。黒酢以外にも、何かりんご酢のような酢を使っているかもしれません。とても爽やかなドレッシングです。香草がたっぷりで、北京ダックの箸休めに、最適の一品でした。

B6s0063
ピリ辛タニシ(正式名称忘れました・・・(; ̄ー ̄A
全聚徳で、ほとんどの中国人客が食べていたので、とても気になっていた一品です。鴨王のメニューにも、あったので、迷わず注文しました。左手にビニールの手袋、右手に爪楊枝をもって、タニシをほじほじして食べます。φ( ̄∇ ̄*)唐辛子のピリッとした辛さと、花山椒のしびれる辛さの、ダブルパンチです☆彡辛い物好きのちょっこには、たまりません。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pタニシのお味はというと、サザエに似た食感ですが、サザエのような磯臭さや、内臓の苦味は全くないので、とても食べやすいです。コレは、ハマリました!!v(⌒∇⌒o)v

B6s0064 B6s0065
北京ダック
少人数で行ったので、半身だけ注文しました。本当は一番高い北京ダックを食べたかったのですが、一番高いものは、半身の注文はできないということで、ワンランク下の北京ダックを注文しました。北京ダックに甘味噌をつけて、白髪ネギと共に、もっちり皮に巻き巻きして、いただきます。ウマイじゃん!!安くても!!油っこすぎず、安いのもアリです。最後まで、飽きずにサラッと、完食できました。美味しかったです♪♪o(〃^▽^〃)o

鴨王 虹橋店
娄山関路×仙霞路(東方国際大厦内)
予算 一人70元くらい(1元≒15円)
日本語メニュー○ 写真メニュー○
日本語たぶん通じない 英語未確認

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-11

小肥羊(中華料理)

ちょっこの大好物、火鍋を食べに行ってきました。訪れたのは小肥羊です。夕方6時だというのに、広い店内は満席です。ものすごい繁盛ぶりに、期待は高まります♪♪((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))

B6s0060 B6s0061

鍋は、鴛鴦鍋(紅白二つに仕切られた鍋)、タレは辣椒醤(豆板醤みたいな味)と京香麻醤(胡麻ダレ)を注文しました。具材は、コチラの名物である羊肉と、野菜を中心に、いろいろと注文しました。

まず、濃厚なスープに驚きです。白濁したスープには、羊のダシが出まくりです。羊独特の香りがあるものの、たっぷり入った香辛料や香味野菜のおかげで、嫌味はありません。羊好きのちょっこにとっては、たまらない鍋です。O(≧∇≦)O

暑い日に、熱くて辛い鍋を、ハフハフしながら食べまくる!!火鍋を食べていたら、上海の暑い夏でも、夏バテしらずですね。p(*^-^*)q

小肥羊 長寧店
古北路×茅台路
予算 一人70元くらい(1元≒15円)
日本語メニュー× 英語メニュー× 写真メニュー×
日本語通じない 英語通じない
(注文はオーダー表に自分で記入するので、言葉ができなくても何とかなります)

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-10

Hope Star(カフェ)

虹橋友誼商城にある、Hope Starへ行ってきました。店内は、食事のできるカフェといった感じです。Hope Starは浦東空港内にもあるので、ご存知の方も多いかと思います。友誼商城内という場所柄からか、お値段はちょっと高めですが、店内は明るく清潔で、店員さんたちの教育もしっかりできています。ホテルのラウンジのような雰囲気なので、このお値段でも、ヨシとしましょう。

B6s0059_1

本当はチキンライスが食べたかったのですが、「没有!!」だったので、鮑汁白灵菇套餐58元を注文しました。ご飯の横の、大きな鮑に見えるは、きのこです。そのきのこに、鮑のソースがかかっております。きのことはいえ、食感は鮑に近くて、なかなか美味しいものでした。セットのスープも、塩味は控えめですが、しっかりしたダシのスープでした。

このお店、長居ができるのが、いいところです。買い物で歩きつかれたマダムが、ボーッっと休憩していたり、ビジネスマンが、仕事の話をしていたり・・・・・。私も食後に書類をひろげて、このお店で、一仕事片付けちゃいました。(* ̄ー ̄)v

Hope Star
仙霞路×延安西路(友誼商城内)
日本語メニュー○ 写真メニュー○
日本語通じない 英語未確認

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-09

角がいっぱい!!

コンビニで、ジュースを買いました。10元渡して、おつりを待っていました。

すると、レジのおばちゃんが、申し訳なさそうに・・・・・

「イークァイ。。。。。」

「メイヨウ。。。。。」

で、渡されたおつりが、コレ!!
↓↓↓↓↓

B6s0058

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

しかも札かよ!!(/||| ̄▽)/

つり銭があまり用意されていないってのは、聞いたことがあったけれど、実際自分がこんな目にあうのは、初めてです。おかげで、お財布は、パンパンですわぁ。(; ̄ー ̄A

でも、ちょっと笑えたので、写真に撮ってみました。( ̄m ̄*) フフ

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-08

南翔饅頭店(中華料理)

再び、豫園商城内の南翔饅頭店へ、やってきました。1階のテイクアウトコーナーの小籠包が、どうしても食べてみたかったからです。行列に並ぶこと、約30分!!やっと小籠包と、ご対面です♪♪

B6s0057

鮮肉小籠8元です。蒸したての小籠包を、蒸篭から紙の器に、ドバッと移して渡してくれます。窓口においてあるピッチャーに、黒酢が入っているので、お好みでおかけください。

ハフハフしながら、いただきます。( ̄人 ̄)もっちり皮の中身は、美味しい豚肉です。塩加減もちょうどいい感じです。ただ、紙の器への移し方が、激しすぎるため、小籠包の約半数は、皮が破れ、スープが外へ流れ出てしまっています。Σ( ̄▽ ̄;|||皮が破れずにすんだ小籠包からは、口の中でジュワーッとスープが溢れ出て、なかなかウマイです。( ̄▽ ̄)v

8元でこのお味なら満足です。待ち時間も30分だったので、それほど苦になりませんでした。行列が短ければ、並んで食べる価値のある、小籠包ではないでしょうか。一応名物ですしねっっ♪♪

南翔饅頭店(1階テイクアウトコーナー)
豫園商城内
日本語メニュー× 英語メニュー× 写真メニュー×
日本語通じない 英語通じない

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-07

鼎泰豐(中華料理)

スープがタポタポした、小龍包が食べたくなったので、ちょっと奮発して(9`へ´)9鼎泰豐へ行ってきました。鼎泰豐をお訪れたのは、今回が2度目です。(前回記事はコチラ)お店には、午後1時頃到着したのですが、行列はできていないものの、店内はほぼ満席で、相変わらず繁盛しております。

B6s0056

小龍包を食べるぞ!!と気合いを入れてきたので、迷わず鮮肉小龍包(10個)45元を注文しました。

しばらくして、湯気の上がった小龍包が、運ばれてきました。薄めの皮の中には、スープがタポタポしています。黒酢を付けて、薬味の生姜と共に、いただきます!!( ̄人 ̄)スープがこぼれないように、丁寧に口へ運びます。じゅわぁ~と、口いっぱいに濃厚なスープが流れ込みます。うん、ウマイ!!やっぱり、ウマイわっっ!!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p一瞬で10個完食です♪♪

しかし、10個45元の小龍包とは、上海ではびっくりするほど、高いお値段です。w(・0・☆)w15元以下で、鼎泰豐レベルの小龍包が食べられたら、最高なんだけど。。。。ちょっこの安くてウマイ小龍包探しの旅は、永遠に続きそうです。ε=ε=ε=ε=(*ノ~▽~)ノ

鼎泰豐
水城路×虹橋路(少し北へ和平広場内)
日本語メニュー○
日本語通じる

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-06

豊裕(中華料理)

午後三時、ちょっと小腹が空いたので、おやつタイムです。たまたま、近くにあった豊裕へふらりと、入ってみました。午後三時なのに、店内は、地元の方々で、ほぼ満席です。

B6s0054
蝦肉生煎(4個) 2.5元
店頭で焼いているのが気になったので、買うことにしました。味自体は悪くないのですが、肝心のスープがほとんど入っていません。焼きあがった後、しばらく鉄板の上に放置されていたので、その間に、皮がスープを吸い込んでしまったのでしょうね。味が悪くないだけに、ちょっと残念。。。。焼き立てが食べてみたいですね♪♪

B6s0055
特色小餛飩 4元
一口目、塩味キツイぜっっ!!二口目、小麦粉の味キツイぜっっ!!スープは、ワンタンの茹で汁に、大量の塩って感じの、とってもとっても中国らしい、お味でした。Σ(゚∀゚;) もう味が強烈で、ワンタン自体が、ウマイんだか、マズイんだか、それすらわかりませんでした。(; ̄o ̄)

そして、この日の夜、私の住むマンションの目の前に、豊裕の看板を発見しました。チェーン店だったようです。しかも、こんな近くにあるとはっっ!!w(・0・☆)w中国では、同じ店でも日によって味が違うし、チェーン店であっても、店によってかなり味が違うので、今度は、近所の豊裕に、再チャレンジしてみます。(9*゚▽゚)9”

豊裕
瑞金一路×淮海中路(少し北へ)
最寄り駅 1号線陜西南駅
日本語メニュー× 英語メニュー× 写真メニュー×
日本語通じない 英語通じない

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-05

宗家(韓国料理)

焼肉は日式より韓式がスキッ♪♪o(〃^▽^〃)oとうことで、また、韓式焼肉へ行ってきました。訪れたのは、宗家です。

店内は、明るく清潔で、韓国料理店とは思えない、雰囲気の良さです。店員さんも、テキパキと、よく働きます。

B6s0050_1 B6s0051

韓式焼肉のいいところは、野菜がたっぷり食べられるところです。たくさんの小鉢料理の、キムチ・ナムル・サラダは、どれもとても美味しいです。焼肉の前に、これらをつまみに、ビールがすすみます。
ヽ(*´▽`)◇ゞ巻き巻き野菜も、たっぷりです。コチラの野菜は、とても新鮮で、シャキシャキです。野菜の中心になる、青唐辛子!!結構辛いので、辛いものに弱い方は、ご注意くださいね。

さあーーー、焼肉の登場です!!宗家の焼肉で、スゴイ!!と思ったのは、肉によって、鉄板が変わるところです。こだわりを感じます。

B6s0052
骨付き牛カルビ
石板で焼きます。肉の周りでニンニクを焼いて、さらに卵を流します。こんな焼き方は、初めての経験です。見た目もきれいで、ちょっといい感じです。お姉さんが、はさみでカットしながら、ちょうどよく、焼き上げてくれます。ごま油・塩・味噌などの調味料をつけて、野菜に巻き巻きして、いただきます。

ウマイーー!!

(人´∀`).☆.。.:*・

程よいやわらかさの、肉質が、たまりませんわぁ。

B6s0053
豚バラ肉
波型の鉄板で焼きます。脂身が、ジュウジュウと音を立てて、とけ出します。( ̄¬ ̄)ウマソ少し焦げ目が付いて、肉がチリチリッってしてきたら、野菜に巻き巻きして、いただきます!!

脂、ジュワーーー!!

ウマイーーー!!

(人´∀`).☆.。.:*・

以前訪れた、陵水酒家に比べると、ボリュームは少なめなので、値段はちょっと割高ですが、肉質がよく、野菜も新鮮で、とても気に入ってしまいました。また、行くぞっっ♪♪

宗家
水城路×虹橋路(ほんの少し北へ上海洛城内)
予算 一人100元くらい(1元≒15円)
日本語メニュー○ 写真メニュー○
日本語少し通じる 韓国語通じる 

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-04

極品軒(中華料理)

ちょっとリッチな、中華ランチを楽しいんできました。訪れたのは、極品軒です。店内は、老舗フランス料理店のような、重厚な雰囲気です。でも、ご安心ください。ランチでは、フカヒレや、鮑が、手ごろな値段でいただけるのです。( ̄▽ ̄)v

私は、蟹と鮑のお粥コース128元を、注文しました。

B6s0043_1
サーモンの刺身
わさび醤油でいただく、普通の刺身です。しかし、サーモンはネットリとした舌触りで、濃厚な味の、なかなか美味しいものでした♪♪

B6s0044
蟹肉と鮑のお粥
お粥というよりは、雑炊という感じです。蟹肉がたっぷりで、濃厚なお味です。小さいながら、鮑もそこそこ入っていて、食感も十分楽しめました。(*^▽^*)

B6s0045
瓜とキクラゲの塩炒め
少し塩味が強く、瓜の青臭さも多少気になりますが、さっぱりといただける、爽やかな一品でした。

B6s0046
かた焼きそば
オイスターソースがしっかりきいた、中国っぽいお味の、かた焼きそばです。

B6s0047
点心2点盛り
焼き餃子と、ほんのり甘いお味の蒸しパンです。

B6s0048
マンゴーのスープ
程よい甘さで、サラッといただける、デザートスープです。濃い味の中華料理の最後に、このスープは秀逸です!!美味しかった♪♪
o(〃^▽^〃)o

B6s0049
水菓子
シメは、定番のスイカです。お腹イッパイ!!

全体的に、塩味が強めでしたが、ビールやワインをいただきながら食べるのには、ぴったりかと思います。128元という値段ですが、料理の内容からすると、少し高めかな?とも思いますが、お店の雰囲気がいいので、良しとしましょう。

もう一度訪れて、次回は、お得なフカヒレランチ88元を、食べてみたいです。

極品軒
水城南路×栄華西路(カルフール向かい避風塘となり)
日本語メニュー○
日本語ほとんど通じない 英語未確認

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-03

林海野生菇(中華料理)

上海のスーパーでは、見たこともないような、たくさんの種類の、奇妙なキノコが、売られています。キノコ好きであるちょっこは、興味津々です。そんな珍しいキノコを、たっぷり食べられるお店があると知り、行ってみることにしました。訪れたのは、キノコ料理専門店の林海野生菇です。キノコ鍋が有名なお店です。

B6s0041
B6s0042

まずは鍋のスープを選びます。私は、土鶏野生菌湯鍋を選びました。キノコからとったスープに、鶏肉を加え、グツグツ煮込みます。しばらくすると、サラッとしているけれど、香り高く、深い味わいのスープが出来上がります。

さて、メインのキノコを選びましょう。メニューには、聞いたこともないキノコが、ズラリとならびます。でも大丈夫!!メニューには、それぞれのキノコの効能が、細かく書いてあります。さすが、医食同源の中国ですね。怒涛の喰いまくり上海生活を送っている私は、胃腸の調子を整えるキノコを中心に、血行を良くするキノコなど、数種類を選びました。キノコ以外にも、青梗菜などの野菜と、キノコ入り肉団子、羊肉を注文しました。

キノコなので、少し煮たら出来上がりです。キノコとスープを小碗によそって、豆板醤などの調味料と、香草やニンニクなどの薬味を、好みで加えて、いただきます。

ウマーーーーッッ!!

o(☆∇☆)o

キノコ好きには・・・・・

たまらんっっ!!

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

鮑のような食感のキノコや、シャクシャクと歯ごたえが気持ちいいキノコ、スープがいっぱいしみこんだスポンジ状のキノコ・・・・などなど、とにかく美味しいです。具をどんどん入れて、煮れば煮るほど、キノコや肉類から、さらにいいだしが出て、スープがますますウマくなります。v(⌒∇⌒o)v

このキノコ鍋、相当気に入りました♪♪次回は、秋に訪れて、旬のキノコたっぷりで、いただいてみたいです。

林海野生菇
水城路×虹橋路(少し北へ和平広場内)
予算 一人80元くらい(1元≒15円)
日本語メニュー○
日本語少し通じる

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-02

南翔饅頭店(中華料理)

豫園のすぐそばの、福佑商厦へ、買い物に行っていました。福佑商厦は、ビル全体が、雑貨天国です!!日本の友人へのお土産にと、中国雑貨をあさってきました。豫園商城内の、お土産店で売られているものと、全く同じようなものが、とってもお安く購入できます。短期間の旅行で、上海を訪れる方にも、お勧めのスポットです。
o(〃^▽^〃)o

さてさて、せっかく豫園まで来たので、未食であった、南翔饅頭店の小籠包を食べてきました。1階に、テイクアウトの売店もありますが、今回は、少し値段の高い、2階の店内で、いただいてきました。

まずは、入り口で食券を買います。蟹粉小籠(16個入)15元姜?(千切り生姜)1元の食券を買いました。薬味の千切り生姜は、必須アイテムなので、買い忘れのないようにねっっ☆彡食券を買ったら、次は席取りです。もうすぐ食べ終わりそうなお客さんのそばに立ち、席が空くのを待ちます。タイミングが良かったのか、あっさり座席をGETできてしまいました。

B6s0039_1 B6s0040

しばらく待つと、蟹粉小籠が運ばれてしました。薬味の生姜と酢をつけて、スープをこぼさないようにいただきます。皮は少し厚めで、もっちりしています。蟹の味は、それほど際立っていません。中のスープが、予想よりはるかに少なかったのが、残念でしたが、味自体は、それほど悪くありませんでした。とりあえず今回は、上海名物を、一品クリアできたことで、満足です♪♪(* ̄ー ̄)v

次回は、1階でテイクアウト、さらに値段の高い3階の店内で、違う小籠包を食べてみたいですね。それから、実際に南翔を訪れて、本場の小籠包も、食べなくてはなっっ!!o(^^o ) ( o^^)o

南翔饅頭店(2階)
豫園商城内
日本語メニュー× 英語メニュー× 写真メニュー×
日本語通じない 英語通じない

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

2006-07-01

Zentral(カフェ)

Zentralの虹橋店がオープンしたので、行ってきました。お昼の12時半だと言うのに、店内には、お客さんが全く入っていません。
(; ̄o ̄)一瞬、入るのをやめたほうがイイかな??とも思いましたが、せっかく訪れたので、入店することにしました。

店内は、明るく清潔感があります。店員さんたちの対応も、とても丁寧で、好感が持てます。

カフェですが、食事メニューも豊富です。ベジタリアン料理など、健康にこだわった、メニューづくりがされているようです。たくさんのメニューの中から、メキシカンチキンブリトー23元アイスコーヒー28元を、注文することにしました。

B6s0037_2 B6s0038_2

運ばれてきたブリトーは、長さ20cmをはるかに超える、ビッグサイズです!!o(☆∇☆)oブリトーの中には、チキン・レタス・トマト・パプリカ・豆などなど、とにかく具だくさんです。香草がしっかりきいていて、鼻から抜ける香りが、爽やかです。ハラペーニョが、少しはいっているのでしょうか、後からピリッと、ちょっとだけ辛さがきます。

ビッグサイズですが、ほとんどが野菜なので、軽々と完食!!美味しかったです♪♪

Zentral
虹梅路×延安西路(パール城内)
日本語メニュー× 英語メニュー○ 写真メニュー×
日本語通じない 英語通じる

人気ブログランキングに参加しております♪
1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

ブログ村

グルメブログランキング

  • 食べログ グルメブログランキング
無料ブログはココログ