タイ

2017-10-25

【食】JAL機内食(バンコク→羽田)

朝食にして欲しい

スワンナプーム空港から、羽田空港へ。JAL機内食は、こんな感じです。

B171502

B171503

羽田には早朝に到着する便ですが、出発時刻が午後10時頃と微妙なので、食事は、朝食ではなく夕食です。朝食にして欲しいな、というのが本音。でも、せっかくなのでいただきます。メインは、鮭、卵、挽肉の、3色そぼろ御飯。少し甘めの、優しい味付けです。副菜の茄子の揚げ浸しが、想定外の美味しさ。しばらく和食を食べていなかったので、余計に美味しく感じたのかもしれません。お腹がいっぱいになったら、すぐに夢の中。目覚めれば羽田です。久しぶりの、バンコク。大好きな寺院観光ができたのは、最終日だけでしたが、美味しいものはたくさん食べることができました。やっぱり、バンコク大好きです。またすぐにでも、遊びに行きたいと思っています。

日本航空 公式HP

微笑みの国大好き♪♪
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【食】ディーン&デルーカ

おやつタイム

小腹が空きました。ディーン&デルーカで、搭乗前のおやつタイムです。

B171499

B171500 B171501

甘くてしっとり、ブルーベリーマフィン。ブルーベリーの酸味がキュンときて、とても美味しいです。Sサイズでも、たっぷり量のアメリカーノ。小さなチョコレートのおまけ付です。このチョコレートが、想定外の美味しさ。滑らかな口どけと、程良いビターが気に入りました。これ、販売しているのかしら。帰国後、探してみようと思います。

ディーン&デルーカ 公式HP
スワンナプーム国際空港(出国後コンコース4階) 地図
日本語メニュー× 英語メニュー○ 写真メニュー×
日本語未確認 英語通じる

そろそろ搭乗です!!
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017-10-24

【観】スワンナプーム空港

最後までバンコクを満喫

帰国日、スワンナプーム空港に、早く着き過ぎました。搭乗時間まで、空港内をぶらぶら。最後の最後まで、バンコクを満喫しましょう。

B171494

B171495 B171496

B171497 B171498

チェックインカウンターの横には、大きなヤック。行き交う旅人を見守っています。出国後には、乳海攪拌の像も。天地創造の神話を、表現しています。この日空港で行われていたのは、タイ料理のPRイベント。大きな大きなトムヤムクンも、人気の撮影スポットになっていました。

スワンナプーム空港 公式HP バンコクナビ 地図

空港散歩♪♪
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【観】街の神様仏様

お参り朝散歩

バンコク滞在中の日課だった、早起き朝散歩。ホテル周辺をグルっと回って、街の神様仏様にお参りします。

B171486 B171487

B171488 B171489

B171490 B171491

B171492 B171493

街のいたる所にある、小さな祠。中を覗けば、これまた小さな神様仏様が、鎮座していらっしゃいます。今日も1日、病気なく怪我なく、笑顔で過ごせますように。毎日手をあわせていたからでしょうか、バンコク滞在中、ずっと元気でいられました。

仏像好きにはたまらない街バンコク♪
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017-10-23

【食】アリストンホテル

朝食まとめ

宿泊したアリストンホテル の、朝食まとめ。(前回は客室紹介) 洒落た料理はありませんが、結構美味しく、滞在中毎日利用しました。

B171480

B171481 B171482

B171483

B171484 B171485

アリストンホテルのメイン顧客は、日本からの出張者。長期滞在者も多いので、飽きないように工夫されています。毎日並ぶ定番料理の他に、日替わり料理のコーナーも。これは、嬉しいサービスです。カオパットをメインに、タイ風の朝食。魚の炒め煮に、お味噌汁と納豆で、和風の朝食。ボリューム満点、朝カレーも。毎日モリモリ食べちゃいました。

アリストンホテル 公式HP
19 Soi24 Sukhumvit Road 地図
電話 02-259-0960
日本語通じる 英語通じる

朝食は今日1日の活力!!
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【食】フルーツ色々

果物ナイフ持参

スーパーマーケットや、フルーツショップで買ったフルーツ色々。ホテルの部屋で食べようと、日本から果物ナイフを持参しました。

B171474

B171475 B171476

B171477 B171478

B171479

グルメマーケット で買ったマンゴー。旬は過ぎているし、大きさも少々小ぶり、しかもお安くなったセール品です。全く期待をしていなかったのですが、何ということでしょう。甘味も旨味も濃厚で、とびきり美味しいではありませんか。果物ナイフがなかったら、この美味しいマンゴーとは出会えませんでした。出発前日に、100円ショップで買った果物ナイフが、大活躍したバンコクでした。

これから旅行には果物ナイフを持参しよう♪
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017-10-22

【食】ヴィラマーケット

エシレバターが日本の半額

バンコク在住の日本人がフジスーパー なら、欧米人はヴィラマーケット。欧米からの輸入食品も、たくさん揃ったスーパーマーケットです。

B171472

B171473

お目当ては、エシレバター。日本で買うと2000円以上しますが、バンコクで買えば半額以下です。無塩のDOUXと有塩のDemiSelがありますが、エシレバターは、断然無塩派な私。クリーミーさが際立って、とても美味しいです。

ヴィラマーケット 公式HP
595 Sukhumvit Road 地図
電話 02-662-1000
日本語通じない 英語通じる

Kヴィレッジの店舗の方が広くて綺麗です。
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【食】ファミリーマート&セブンイレブン

ファミマのバナタマ

コンビニでお買い物。ファミリーマート&セブンイレブンで、買ってきました。

B171469

B171470 B171471

結構美味しいと噂の、ファミマオリジナルのバナナタマリンド。これは食べてみなきゃでしょう。早速パクリ。悪くはありません。でもバナナチップスが、少し油っぽいような。やっぱりバナタマは、アクトが美味しいと思います。セブンイレブンで買ったのは、飲むブルガリアヨーグルト。芳醇な甘味のハチミツ味が、とびきり美味しかったです。そして、このボトルが、なかなかのグッドデザイン賞。ストローがちょうど収まるくぼみ、日本でも採用したら良いのにな。

ファミリーマート 公式HP
セブンイレブン 公式HP

日本には無い商品も多くて楽しいね♪
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017-10-21

【食】フジスーパー

買い物しやすさナンバーワン

バンコク在住の日本人が、最も利用するスーパーマーケットと言っても、過言ではありません。フジスーパーへ行ってきました。(前回記事はコチラ)

B171461

B171462 B171463

B171464 B171465

B171466 B171467

B171468

タイ語だらけのパッケージは、これが一体何なのか、理解できないことも。しかし、フジスーパーでは、日本語表記があり、人気商品には、使い方の説明書きまで併記されています。客のほとんどが日本人なので、日本人の好む商品を選んで置いてあるのも、良いところ。買ったはいいけど、不味くて食べられなかった、なんてこともほぼありません。私はタイ料理の調味料など、ちょこちょこっとお買い上げ。日本に帰ってからも、しばらくタイの味を楽しめそうです。

フジスーパー 公式HP
593/29 Soi33/1 Sukhumvit Road 地図
電話 02-258-0697
日本語通じる 英語通じる

らくらく♪お買い物♪
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【食】グルメマーケット

スパイシーカシューナッツ

グルメマーケットでお買い物。自分へのお土産を、ちょこちょこっと買ってきました。

B171458

B171459 B171460

お気に入りはカシューナッツ。お土産にするなら、タイライム&チリが、タイらしくてオススメです。カシューナッツをカリッと噛めば、酸っぱ辛さと爽やかな香り。ビールのおつまみに最高です。海外でナッツ類を買うと、包装が甘くて、少し湿気っていたり、傷んだ味がしたりすることもしばしば。その点、このカシューナッツは缶詰なので、大丈夫。しっかり密閉されているので、お土産にしても安心です。

グルメマーケット 公式HP
622 Sukhumvit Road(エンポリアム4階) 地図
電話 02-269-1000
日本語メニュー× 英語メニュー○
日本語通じない 英語通じる

グルメマーケットでお土産調達♪
ワンクリックお願いします。m(_ _*)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ブログ村

グルメブログランキング

  • 食べログ グルメブログランキング
無料ブログはココログ